jacta est ligula〜匙は投げられた〜

写真とリュートと料理と紅茶と自転車

リュートの練習再開

音楽「五人会」以来、リュートの練習を恥ずかしながらさぼっていた。必要に迫られないとやらない性格をなんとかしたいものだ。
しかし、それ以上に長いことやっていないのに、数分でカンが戻ってしまい、反省をしないんですよね・・・。これがまた問題。


IMGP0881
ƒ/2.8 40.0 mm 1/25 ISO800

実は今、シェークスピアの文学入門を教えていて、その関係でロバート・ジョンソンの音楽を少々参照することがあります。それでまたリュート熱に火がついてしまったのです。
再びイギリスのリュート音楽を練習していくこととしましょうかね。まずは何を弾こうかなァ。とりあえずダートマス大学のTab-servで曲探しです。